まったけぶろぐ

転勤で福岡に来て丸2年!20代男のまったりライフ!

20代から始める!これからの社会で働き続けるために必要な最低条件!

こんばんは、まったけです。

 

突然ですが、今日は

仕事をお休みして、

病院に行ってきました。

 

というのも、4月の最初に

宮崎出張で食べた鳥刺しに当たり、

GW前の4日間、

暴飲暴食をした結果、緊急入院したりと

絶不調でございました。。。

 

そんなことがあったので、

「一度検査をしよう」と話になりました。

 

バリウム飲んで、胃腸を検査してみると

腸に傷があるものの、

いたって健康とのことでした。

 

内心ビクビクしてたので、安心です!^^

 

ただ、検査を待っている間、

ふと思ったことがありました。

 

そう、おじいちゃんおばあちゃんがすごく多い!

患者さんの8〜9割はおじいちゃんおばあちゃん。

 

高齢化社会の影響もあるだろうけど、

年齢を重ねるにつれて、

体のどこかにガタがきて

病院のお世話になる。

 

どうしようもないことなのだろうが、

できる限り、怪我や病気せず

健康に生きたいですよね。

 

しかも、先日ニュースで

話題にもなりましたが、

「終身雇用」が終わると

個人のスキルを高め続けなければ

いけない時代になります。

 

※ニュースを見ていない方はこの機会にどうぞ。

news.tv-asahi.co.jp

 

歳を取ってもやってることが

変わらなければ、

より長く働ける可能性が高い

若い人に仕事を任せる。

という可能性が高まるからです。

 

大企業に入ったから安泰」ではなく、

大企業で働き続けるために、成果をあげる

 

令和はそんな時代になるのでしょうね。

 

そんな、これからの社会で働き続けていくためには、

最低限の条件として「体力」が必要だと思います。

 

このブログを読んでいただいてる方は

20代が多いと思いますが、

仕事は毎日残業、

金曜日には社内交流だと言って飲み会。

または、取引先との飲み会があって。。。

という方もいると思います。

 

果たして、その生活を何年、

何十年と続けられますでしょうか。

 

今はまだ若さの勢いがありますが、

あと数年もすると、

次第にどこかにガタがきます。

 

20歳の頃の自分と、今の自分を

比べても感じるのだから、

30代になったら

より顕著に出るでしょう。

 

そうならないために、いまのうちから

体力をつける、または

体力を維持するために

体を動かしましょう!

 

本日はここまで!