まったけぶろぐ

転勤で福岡に来て丸2年!20代男のまったりライフ!

まったけ、−10kgダイエットするってよ

こんばんわ、まったけです。

 

タイトル見て、

なんか聞いたことがあるフレーズだな〜

と思ったそこのあなた!

 

あの映画って2012年の作品なんです。

だから、もう7年も前の話なんですよ!

 

7年と言ったら、

「小学校を入学して卒業するまで」

よりも長い。

そう考えると、もうかなり昔なんですよね。

 

そりゃー年取るわな〜!w

 

 

さて、ブログを始めて2日目、

さっそく続けられるか心配になっておりますw

 

というのも、

仕事をして、家事をして、お風呂につかったら

1日ってあっという間に過ぎるんですよね。

 

ほんと、あっという間に。。。

 

ただ、そんな毎日を過ごしていると

いつもよりちょっと○○!みたいに

いつもと違うことをしたくなっちゃうんですよね〜。

 

そう、

昨日はいつもよりちょっと豪華な夜ご飯、

今日はちょっと豪華なランチ、

明日は前から気になっていた、UberEatsで見つけたお店・・・

 

で、気づいたらそう、デブになります。

そう、デブになります!!

(大事なことは2回言うタイプです)

 

実は、福岡に来て1年ぐらいはずっと体重をキープできていたんですよね。

近所を走ったり、部屋で自重トレーニングしたりと

身体を動かす習慣があったからですね。

 

しかーし、1年経った頃ぐらいから、

仕事の担当先が増えたり、それに伴う業務が溜まったり、

ひどい時は深夜0時超えてまで仕事をやっているという時もありました。

 

そうなるとストレスがどんどん溜まるんですよね。

そして、そのストレスがどこに行くかというと、

食べることにいっちゃうんですよね、はいっ!

 

深夜は変なテンションも作用して、

寝る前なのに、お好み焼きのデラックスを平気で食べて、

大満足して寝る。

ほんとそんな生活を送ってました。

 

あるときは焼きそば、あるときはコンビニ弁当。

そんな生活が続いた結果、約半年間で10kg太りました。

 

増え始めの頃は、

「あー、2kgくらい太ったなー。ちょっと1週間頑張んなきゃなー」

とか思っているんですが、徐々に、

「まだ大丈夫、まだ大丈夫

と思うようになり、気づけば10kgも太ってました。

 

流石にこのままじゃやばいと思ったので、

 

『まったけ、ダイエットを宣言します! 』

 

実は、前々から会社の同期の子に

「夏までに痩せるわ!」

と豪語していたのですが、

口だけ野郎になってました^^;

 

けど、このまま逃げても

ずっと気にしてしまうことなので、

この機会にしっかりダイエットに

取り組みたいと思います!

 

目標は高校時代の部活動をやっていた時の体重!

今から-10kgです!

昔よりも筋肉量が増えているので、

もしかすると目標が変わるかもしれませんが、

一旦はこの目標でいきたいと思います。

 

今回、挑戦する内容として、

 

  • ジムでの筋トレ(24Hジム登録しました)
  • PFC管理(P:4,F:2,C:4を目安)
  • 消費カロリー>摂取カロリーの徹底

 

とりあえずこれから始めていきたいと思います!

 

これから試していくことに関しては

別途記事をあげるようにしていきますので、

ぜひ続きを楽しみに待っていてください。

 

レーニング好きや専門知識を持っている方々には

当たり前だよってなるかもしれません。

その時は温かく見守ってください。

あと、アドバイスバシバシください!w

 

ただ、「自分もダイエットしたいな〜」と思ってるけど、

なかなかうまくいかない、やり方がわからない、

そんな方に参考になるような記事にしたいと思います。

 

ではさっそく、、、

といきたいところですが

本日はここまで!

 

また明日の更新しますので、お楽しみにっ!